*** Buona Vita ***

++ La cucina di pimpa ++

マリメッコ展とリサ・ラーソンの生地購入♪



全国を巡回中のマリメッコ展。
現在は新潟で開催中です。
前売り券発売早々に購入していたものの、なかなか時間が取れなくて。
おまけに招待券を入手した母と一緒に行くことになったので
益々時間が合わなくて延び延びになっていたのですが、
やっと行ってきました@


P1130496-1.jpg

ちなみに…母はマリメッコというものを知りませんでした。。
単純に、かなり頻繁に新聞に広告や記事が載っているから興味はあるっていう。
ウニッコの柄とかも見たことないって…持ってる人結構見かけるけどもー
知らないと目に入らないものなのね。



IMG_3631-1.jpg

会場は撮影禁止なので、これだけしか投稿できませんが…

2011年だったかな?コンバースとコラボした
ハイカットのスニーカーが展示されていて、惹かれました。
(紐の色は、自分には凄すぎると思ったけれど)


余談ですが、先月。
ついに北欧食器を割ってしまいました。
いやでも、自分としてはここまで割らずに来ていたことのほうが驚きではあるのだけど。
初の犠牲者は…マリメッコ ラシィマットのプレート。。
よりにもよってですよ。お高いのにぃ…

明日からのお買い物マラソンで、お求め安くはなっているので
リベンジで買おうかどうしようか…






**********


それからファブリック繋がりで@
パンドラハウスにて発売されている、リサ・ラーソンの生地を購入しました。

P5184113-1.jpg
Lisa Larson リサ・ラーソン
カットクロス キルト マイキー
カットクロス ハリネズミ

パンドラハウスが楽天にもショップがあったとは、驚き!

  



P5184120-1.jpg
ネームタグ付です@

キルトのほうは、カメラの簡易ケース(家用)に使おうと思って。
普通の生地のほうは、カフェエプロン用に。


IMG_3610-1.jpg
店頭で、これ見たら欲しくなってしまって~
生地購入の人にはレシピもいただけということで、
全く同じには作りませんが参考になると思っていただいてきました。

店員さんも作ったカフェエプロンをされていて、なんだかワクワクしちゃいました(笑)



IMG_3142-1.jpg
こちらは冬(発売直後あたり?)に撮影したもの。
買おうかどうしようか迷ってかなりの間、この前で立ち尽くしていました(汗)
その時はハッキリと何を作りたいか決まっていなかったので結局は我慢。

他にもラミネート生地もあって、それもかなり惹かれるし…
他のカラーも欲しくなってしまうし。。

    

自分で作れる技術があったら、小物いろいろ作ってしまいそうです。
あ、裁縫はまったくできないので今回の製作は母に依頼します。
ボケ防止にぴったり~@笑



5月のお買い物マラソン、やっと始まります!
収容前に揃えておきたいものもあったので、なんとか間に合わせられそうです。






にほんブログ村
↑応援ポチしてやってください。更新の励みにっ!!

関連記事

テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/05/19(金) 23:59:59|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとしたプレゼントにマリメッコのミニタオルを♪マラソンポチ報告1~3店舗@2017年5月 | ホーム | 本日、多肉4年生なりました@多肉のお花をずらずらーっと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buonissimo13.blog6.fc2.com/tb.php/3021-587800af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pimpa

Author:pimpa
三度の飯より飯が好きっ!!

食に関するコト&地元・新潟グルメ中心の
ブログだったハズが
多肉植物&北欧食器に心を奪われ…
方向性を見失いつつあります。
一体、どこへ向かおうとしているのか~?


にほんブログ村に参加しております@

グルメブログ

にほんブログ村


北欧雑貨

にほんブログ村


多肉植物

にほんブログ村

検索フォーム

カテゴリ

☆ごあいさつ (1)
☆おでかけ (156)
新潟県内@おでかけ (69)
東京方面@おでかけ (50)
その他県外@おでかけ (37)
☆そとごはん (778)
旅先@そとごはん (8)
新潟ランチ@そとごはん (442)
新潟飲み&夜@そとごはん (208)
新潟カフェ@そとごはん (107)
スタジアム食@ホーム&アウェー (13)
☆北欧食器でうちごはん(2015年~) (27)
☆うちごはん(~2008年) (243)
和風 (65)
洋風 (11)
イタリアン (76)
チャイニーズ&コリアン (20)
アジアン (12)
カレー (18)
多国籍 (16)
食材 (25)
☆おやつ&パン (353)
おやつ (274)
パン (60)
自作@おやつ&パン (19)
☆飲み物 (33)
お酒 (17)
ワイン&泡 (1)
ソフトドリンク (15)
☆インテリア・雑貨 (89)
キッチン家電&雑貨&食器 (51)
雑貨 (24)
イノブタ (13)
☆無印良品 (33)
☆楽天お買い物マラソン (127)
☆ファッション雑貨 (9)
☆NOMINATION (11)
☆ヘルス&ビューティー (4)
☆Italiaフォト (26)
☆Italiaモノ (25)
☆プチガーデニング (106)
多肉狩り (58)
多肉植物 (46)
エアプランツ (1)
☆Messaggio (40)
☆Fotografia (65)
☆Camera (9)
☆musica (5)
☆La luna (40)
☆携帯投稿 (22)
☆雑誌掲載&PickUpブログ (3)
未分類 (16)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Tree-Arcive

FC2カウンター (2010.4月~)

Benvenuto!

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

*****

fxwill.com

BlogMURA

PR