FC2ブログ

*** Buona Vita ***

++ La cucina di pimpa ++

無事達成@ホームリーグ戦10年連続皆勤!



最終戦から1週間経ってしまいましたが…


PC028896-1.jpg

なんだかんだで、会場からセレモニー終了まで軽く6時間居たっぽい。
清五郎には雪積があったし、かなり寒かったけれど、
それでも風がなかっただけでも助かりました。
体感温度ぜんぜん違うので。

試合は勝利して、4連勝。(引き分けはさんでの5連勝)
なぜにもっと早い段階で本気を出さなかったのかと、思ってしまうけれどー
万年降格争いしているような状態だったし。
来るべき時が来たんだってことで。。



PC028916-1.jpg
みんなで背番号15@勲



勲が加入した2000年から、自分のアルビ歴も始まりました。
ルーキーの時から見ていたから思い出もひとしお。

勲が途中交代で入った時点で泣くかなーと思ったけど、
そこでは意外と泣かず。
(うっちーの時は号泣だったのに!)

セレモニーでの挨拶で、翔さんから泣けてきて
勲の時にはもうね。ご本人に泣かれたらダメでしょー



*********************************************


そして、自分的記録も無事に更新!
ホームリーグ戦・10年連続皆勤を果たしました@

今年はアウェーにひとつも行けなかったのが悔やまれますが…
紫外線&寒冷NGな仕様で、参戦する度にそれなりのダメージをくらいながらも、
よくここまでやってると思います、自分でも。



舞台がJ2だろうが、記録更新には挑み続ける予定です!
ただ、来シーズンは自分の状況もだいぶ変わるので。
外せない仕事等とかぶらないことを願うばかりです。。





にほんブログ村
↑応援ポチしてやってください。更新の励みにっ!!





スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/12/09(土) 23:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降格決定の日@2017.11.18





IMG_4155-2.jpg


玉ボケ、絶賛練習中!
白飛びしてますが…選手のユニの色まで玉ボケ風味な1枚@



2017.11.18

J2降格決定。。。


しかと見届けてきました。
勝利しての他会場の結果次第だったので、イマイチ実感がわかないというか
その瞬間は涙も出なかったのだけど。

選手が挨拶に来たあとの、鳴りやまないコールでさすがに泣けてきました。
それでも、元から覚悟はできていたので、思っていたより泣かなかったけれどー



田舎の貧乏クラブがあの戦力で、
14年もJ1に居続けられたって、むしろ凄いことだと思います。

そして、ここ4試合。
3勝1分なんていう往生際の悪さとかね、それもアルビらしい(笑)



・J1昇格を目の前で断たれたあの日
 2002.11.16 アウェ-:セレッソ大阪戦

・J1昇格決定したあの日
 2003.11.23 ホーム:大宮戦

・J1での初試合、J開幕戦のあの日
 2004.3.13  アウェー:FC東京戦

・J1初勝利したあの日
 2004.4.4 アウェ-:柏レイソル戦
 ロスタイムでの、劇的すぎる大逆転でした…

・伝説の、リマFK
 2005.5.4 ホーム:川崎戦 ←え、それも入れるの?(笑)

・奇跡の残留のあの日
 2012.12.1 ホーム:コンサドーレ札幌戦

・そして、J2降格決定の日
 2017.11.18 ホーム:ヴァンフォーレ甲府戦



大事な試合に、その場に居られたというのは、幸せなことだなーと。
シミジミ。。




J2って一体いま何チームあんのよ?
いったいいくつホーム行けばいいのよ??

記録更新もかかっているので、そこがだいぶ不安。。





にほんブログ村
↑応援ポチしてやってください。更新の励みにっ!!



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/11/20(月) 23:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ式ヨガ・ルーシーダットンを始めることになった話。



あー、もうあれから3週間。
日に日に状況が変化していて
展開についていけないとゆーか脳内整理ができてないというか
もうね、カオスすぎてアップアップしている件。
そして遠征から戻ってきた今、激しく凹んでいるわけですが。。


ただでさえ新しいコト始めるのにいっぱい×2なのに
さらにまた違うコトを始めなければならなくなちまったです。
(↑なんか変な日本語)


自分の持病だの、そこから来るカラダの痛さだの、諸々。
西洋医学とは別の目線から言わせると、治せそうな気がするんだそーですよ。。

自律神経がおかしいこと、身体のこわばり(コリ?)とか、姿勢も悪いし
まずヨガをしろとー。

「えっ、ヨガでいいの?ルーシー(ダットン)じゃなくて??」
思わず聞き返しちゃいました。

カラダ固いし、ヨガ経験もないし、よっぽどヨガよりルーシーのほうが
私には適してる気がするんですけどー?
そもそも、それを日本に持ち込んで普及させた張本人が、
ヨガを勧めるってのもおかしな話ぢゃ…(ボソッ)

私のひと言で、ルーシーなら新潟にいっぱいあるし、それなら紹介するからってー
すぐさま事務局にTELして手配、もうソッコー@



立地&時間帯で行きやすい教室のインストラクターさんと
TELでお話したところ、自分のところは割高だから
他の割安なところもあると教えてくださったりして。
結果的にその割安なところは定員いっぱいで今は募集してないってことで
当初の希望の教室でお願いすることになったのですが。

インストラクターさん「いいんですか?私のところで!」
と、なんだか逆に恐縮されてる感…
事務局から直接連絡がくるなんて事ないから、驚かれたそうで…(汗)

「代表とお知り合いなんですか?」と聞かれて、
「あー、まぁそーです…(苦笑)」 (まぁ詳しい話はお会いした時でいいかなーっと)

だいひょーからの紹介だなんて、きっとめんどいよねぶっちゃけ。。
なんだか逆に申し訳ないんですが、優しく教えてね♡ 的な感じです(笑)


感じも良くて、親切な方だったのでホッとしました。
まずは来週、お試し参加です。
さてさて、どーなることやら。。



一応、ヨガマットは持ってるけど、家用の厚さもあって重たいのだから
持ち運びできる用買わなきゃねー@
歩き(orバス)で苦にならない重量のものを…

  
suriaのステキ♪




初心者向き3点セットなんてのも。

初心者レベルのお値段のものでもいいんでないかと思えてきたりもして…
もう少しリサーチしなければですな。

初回は貸してくださるそうだけど、できれば買っておきたいのよねー
ウェアは、まだ手持ちのもので間に合わせます。
入院用の服装で行けるハズ!





にほんブログ村
↑応援ポチしてやってください。更新の励みにっ!!


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/10/19(木) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乱文御免@激多忙中





そもそも、どーしてこーなった?
あの日。クリスマスの日。
自分がすぐに身動きとれていたら違ったのか。
車があって運転できてたら、もっと違った結果になっていたのか…?


もはや今日が何曜日なのか何日なのか。
ニュースも見れていないので世の中で何がおこっているのかもわからんし
新聞の天気予報欄すら見る余裕もなく
多肉たちの様子をみる時間もなし。

25日の皇后杯決勝も、急遽出かけることになり
応援できませんでした。
後から聞いたらPKで負けたとかって…(溜息)
楽しみにしていた北村氏のイタリア番組も、
なんとか帰宅は間に合ったけど、まったく頭に入らず(泣)


まともに料理する時間もなく、かといってコンビニとかの
添加物てんこもりのは食べられないし。
我慢して食べたとしても、胃がヤラれて逆流する一方だしー
ストレスも重なってるのか、逆流してるっぽい。
焼けて焼けて、不快すぎてもぉね。

外出先では手の保温・保湿ができる状況ではなく、
症状はどんどん酷くなってあちこち潰瘍っぽくなってきてるうえに
多形紅斑?かもしれない変な湿疹がたくさんできて
本当は主治医のいる曜日に病院いくつもりだったのがそれも行けなくなって悪化…
さらに不可抗力(?)でその多形紅斑らしき隆起したとこを爪で広範囲にえぐられました。
何もない状態の皮膚ですら擦りむいただけでいちいち潰瘍状になって化膿したりするのに
炎症起こしてる皮膚をえぐられたらどうなるのか…
只今、絶賛化膿中。
人体すらも傷つける、さすが破壊王!


家の中は酷いことになっていて
帰宅して動けないのをやっとのことで食器だけ洗ってるけれども、
気づけばシンクの中は洗い物でいっぱい。
手が痛くて仕方ないので、ゴム手したとしても痛くて仕方なかったり
帰宅しても大量の書類を整理したりしていて指先を使うので悪化する一方だし。
新しく認可されたっていう薬を飲み始めたのにまったく効いてる気配もなし。
薬価4495円(←1錠)、高っ!!
そして肝機能障害という副作用に怯える日々。


本当は少し外出しただけでも、結構なダメージで
帰宅したら痛くて動けなくて翌日も疲れが取れない、みたいな状態なのに
5日連続で外出なんて、リタイヤしてからの10年で初めてのことだし。
しかも寒冷NGな身でこの季節、この気温の中で、
肉体的ストレス+ゴタゴタ続きの精神的ストレスもはかり知れなかったりでー

睡眠時間も普段の半分以下っていうね
終盤は逆にナチュラルハイ状態っぽくなって動いていたけれど、
帰宅するとやっぱりダメージ激しくって
でも調べなければいけないこと、処理しなければならないことも多々あったりして
気持ちもカラダも休まる時間がないというか。


とかなんとか。
書きなぐってますが、自分のことばかりです。
頼りなく情けない喪主で申すわけなさす。。




明日もまた作業しに出かけます。
大掃除?なにそれ。
自分ちはこれだけ荒れ放題だってのに
身を削って人んち片づけ作業って、なんなんでしょうコレ。


あー年賀状。
絵は印刷して、宛名もある程度は印刷済みだったんだけど
ひと言を書く時間もないし、とてもじゃないけど書く気分なんかではないし。
今の心情じゃネガティブな言葉しか出てこない気がするー。
そもそも明けてめでたくないし。

わー、もう発狂寸前5秒前っ!!




にほんブログ村
↑応援ポチしてやってください。更新の励みにっ!!



テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

  1. 2016/12/30(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湘南さんに感謝!他力本願残留で消化不良な最終節。と改めての祝・4冠。




2016.11.3

降格か。残留か。運命の最終節。
勝利すれば、得失点差でよほどのことが無い限りは自力残留。

2012年の奇跡の残留の時と比べたら、
自力があるだけはるかにマシな状況ではあったものの、
前節の不可解ジャッジによりエース不在、、チームの核であるレオ様不在、
守りの要のマイケル不在。って相当な痛手なわけで。
おまけに相手は苦手な広島さん。
審判やポイチがちょっとは空気読んでくれるかも?などという
淡い期待もしてみたりしちゃったけど
審判団の発表とともに、スタンドから悲鳴が… (←これには吹いたけど)
あぁ、またブチ壊されるかも、とー@審判恐怖症



IMG_2307-1.jpg
自分的には早く行ったんだけれど、確保できた場所はだいぶ端のほう。
G裏中心部がとっても遠い。。(泣)

余談ですが座席のチョイス失敗したです・・・
隣のオヤジがでかい声でひとりの選手へのディスリが酷くて。
物凄ーくイライラしました。
せっかくその声量があるんだから、ネガティブ発言ではなくポジティブな鼓舞とかしろよ、と。
というか会話等、すべてがイラっとさせられるタイプの人で。
知ったかぶり的な発言、上からな発言、目立ちたがり屋発言みたいなのばっかりで
おまけに選手入場の際のエルビスの歌詞も間違っていて。
サポなら小学生でも歌えると思うんだけど、耳コピから知ってる単語を
勝手に当てはめちゃってるのか、全然違うのに堂々と歌ってて
もーそれが気になって×2~
もし得点あっても、絶対にコイツとはハイタッチしたくないっ!って思ってたんですが
結果的に、得点シーンなかったので、そこだけは良かったです。(←そこなのっ!?)



個人的には、勝って自力で残留決めてスッキリ終わりたいと思っていたので
他力本願で、負けても残留というのがどーもモヤモヤするし
最後の数分間のプレーとか、イライラさせられたけれど、
名古屋の状況を把握してのプレーだったようなので仕方ない。。
でもやっぱりなーんか消化不良すぎてね。(ついでに胃も消化不良で逆流しまくり!)

残留決定しても、涙も出てきませんでした。
試合前の入り待ち・橙魂結集のほうがよっぽど泣きそうになったですよ。


IMG_2296-1.jpg
橙魂結集!
※スタジアムに到着する選手バスの入り待ち

約5000人のサポが出迎えたのだとか・・・(チーム発表数)




IMG_2303-1.jpg

バスは右の方で曲がってスタジアム入りするんだけど
それが見える方向へ人がわらわらと流れてきて・・・
上からみていたら、その動きちょっと怖かった(汗)




消化不良ではあるけれど、残留できてホッとしてはいます。
他力ではあるけれど、湘南さんのナイスアシストに本当に感謝です!


そして私事ですが、無事にリーグ戦・ホーム9年連続皆勤となりました@
今年は入院問題で皆勤も危うかったりしてヒヤヒヤしたのです。
一度決まった日程が試合とかぶってしまって~
後から変更してもらって無事に参戦できたんだけれども。

来年は10年連続を目指すわけですが、
収容はもう定期的に続きそーな予感だし。
持病のほうでも体力の限界がきている感アリだし。
これでもし舞台がJ2だったら試合数多くて皆勤貫くのも厳しかったように思えたり。



**********


残留が決まってホッとした所で、これで思いっきりなるたんをお祝いできるなと。
先日も書きなぐりましたが、大事なトコなのでもう一度書きます@


シンガポールのプロサッカーリーグであるSリーグに所属する
アルビレックス新潟シンガポールが13年目にして悲願のリーグ初優勝!
おまけにシンガポール史上初の4タイトル制覇!!

ノザの言葉を借りると、
1. Xerox的なの →コミュニティシールド
2.ナビスコ的なの →リーグカップ
3.Jリーグ的なの →Sリーグ
4.天皇杯的なの →シンガポールカップ


GKにはあのノザがいて、監督は我らがなるたん♪
Sリーグアウォーズでは、最優秀監督賞を受賞。
そりゃ当然です、史上初の4冠だもの@

そしてシンガポールでの監督は、優秀の美で契約満了です。
もともと1年の約束で再挑戦だったわけですが、それが最高の結果で終えられるなんて
やっぱり何か持ってるなと…

↓いろんな意味で歴史に名を刻む、なるたん。。

・初の大学院生Jリーガー
・同シーズンに同一カードでハットトリック×2(2000年6月・10月vs浦和戦) ※1
・Jリーグ歴代記念ゴール J2通算1000ゴール目(2000年10月浦和戦)
・アルビレックス新潟レディース監督就任 2部優勝・1部昇格(2006年) 
・おにぎり越後屋 おにぎり大食い挑戦15個完食! (←それも!?)

※1 当時では初と言われていたけれど、その後記録更新されたかどうかは不明




そしてそして、フィンランドのリーグで挑戦中のアトム(HJKヘルシンキ所属)は、
2年連続のベスト11だそうで@
今年はケガで半分くらい出場できていなかったハズなのに、
それでも選出されるってスゴイ!
お祝いにまた北欧食器でも買っちゃいそぉ@
って単なるこじつけですよ(笑)


あっという間に楽天お買い物マラソンが。
北欧食器、素敵なのがあったら、勢いで買ってしまいそうです@












にほんブログ村
↑応援ポチしてやってください。更新の励みにっ!!


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/03(木) 23:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pimpa

Author:pimpa
三度の飯より飯が好きっ!!

食に関するコト&地元・新潟グルメ中心の
ブログだったハズが
多肉植物&北欧食器に心を奪われ…
方向性を見失いつつあります。
一体、どこへ向かおうとしているのか~?


にほんブログ村に参加しております@

グルメブログ

にほんブログ村


北欧雑貨

にほんブログ村


多肉植物

にほんブログ村

検索フォーム

カテゴリ

☆ごあいさつ (1)
☆おでかけ (159)
新潟県内@おでかけ (69)
東京方面@おでかけ (53)
その他県外@おでかけ (37)
☆そとごはん (788)
旅先@そとごはん (8)
新潟ランチ@そとごはん (450)
新潟飲み&夜@そとごはん (208)
新潟カフェ@そとごはん (109)
スタジアム食@ホーム&アウェー (13)
☆北欧食器でうちごはん(2015年~) (27)
☆うちごはん(~2008年) (243)
和風 (65)
洋風 (11)
イタリアン (76)
チャイニーズ&コリアン (20)
アジアン (12)
カレー (18)
多国籍 (16)
食材 (25)
☆おやつ&パン (355)
おやつ (276)
パン (60)
自作@おやつ&パン (19)
☆飲み物 (34)
お酒 (18)
ワイン&泡 (1)
ソフトドリンク (15)
☆インテリア・雑貨 (92)
キッチン家電&雑貨&食器 (52)
雑貨 (26)
イノブタ (13)
☆無印良品 (39)
☆楽天お買い物マラソン (200)
☆ファッション雑貨 (9)
☆NOMINATION (11)
☆ヘルス&ビューティー (4)
☆Italiaフォト (26)
☆Italiaモノ (25)
☆プチガーデニング (122)
多肉狩り (67)
多肉植物 (53)
エアプランツ (1)
☆Messaggio (43)
☆Fotografia (65)
☆Camera (9)
☆musica (8)
☆La luna (41)
☆携帯投稿 (22)
☆雑誌掲載&PickUpブログ (3)
未分類 (19)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Tree-Arcive

FC2カウンター (2010.4月~)

Benvenuto!

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

*****

fxwill.com

BlogMURA

PR