*** Buona Vita ***

++ La cucina di pimpa ++

地元ランチで牛ほほ肉ビーフシチュー♪

【maialino マイアリーノ】
https://www.hotpepper.jp/strJ001108666/

西区にある、イタリアンへ久しぶりの訪問です。
ランチは2回目。
ディナーは一度だけあって、コスパ良くてなかなか良かったのですが…
記事UPしてないっぽい。。
…そうね、あの頃はもういっぱいいっぱいだったものね。。


ランチは5種類(パスタ3種類、ピッツァ、メイン)のうち↓を選択。

・白子と冬菜のトマトソーススパゲティ 1080円
・牛ホホ肉のビーフシチュー (バケット付) 1280円
全てドリンク・サラダ・デザート付です。


ちなみに過去記事はコチラ→


IMG_3156-1.jpg
サラダ


IMG_3158-1.jpg
自家製フォカッチャ (+200円)
本来は200円ですが、ホットペッパーのクーポンでサービスです@

オリーブオイル付でした。


IMG_3160-1.jpg
白子と冬菜のトマトソーススパゲティ 

トマトソースだと自分は食べられるか微妙だなーと思っていたのだけど
アメリケーヌっぽいソースでした。
それだったら食べられるし、白子にも合うなぁと。
冬菜は茎の部分が小さく切られて入ってる感じで、あまり冬菜感はなかった…


IMG_3161-1.jpg
牛ホホ肉のビーフシチュー (バケット付)

以前はランチのラインナップにはなかったビーフシチュー。
お肉もちゃんとほろほろに柔らかくて、美味しかったです。
このお値段で食べられるなら◎だと思います。


IMG_3163-1.jpg
抹茶のパウンドケーキ (…確か)、ホットコーヒー

なるほど、こういう切り方をすれば見栄えが若干アップするのね…
勉強になります。
コーヒーカップのマット感が好みでした。


かなり前、多分オープンしたての頃にランチ訪問した際は、
正直イマイチなお味で、それ以来ずっと破壊王がNGで…(汗)
自分は2年くらい前にディナーでお邪魔して、わりと良かったので
もう一度ランチ行ってみるのもいいかなーと思っていたのだけど。
今回、機会があってやっとの訪問でした。
予約なしでも入れるし、今後は候補の一軒として考えたいと思います。




にほんブログ村
↑応援ポチしてやってください。更新の励みにっ!!




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/25(土) 15:14:14|
  2. 新潟ランチ@そとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願のマクロレンズ購入♪@OLYMPUS

■OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro ■

だいぶ遅ればせながらですが、
楽天スーパーSALEでポチしていたマクロレンズ。
即発送になったものの、ちょうど届く日から3日間不在だったため
帰宅してからの受け取り→多忙すぎてUPできず現在に至る、です。


P3101926-1.jpg

PENさん用の単焦点マクロレンズです。
3月末まで、対象レンズ購入でキャッシュバックのキャンペーン中!
3000円のギフトカードが帰ってくるとのことで、良い機会だと思って
欲しかったレンズだったということもあり、購入しちゃいました@








ケンコー PRO1D プロテクター 46mm

レンズフィルターも忘れずに…




IMG_9301-1.jpg
PENさんに装着してみたんだけれどもー
うん。やっぱり、レンズ黒だと浮くね…


IMG_9302-1.jpg
こっち側から見ると、グリップが黒い分、まだマシ…?
うん。でも、浮くね。
わかってたけど、浮くね。。


肝心の撮影は、まだ数回のみ。
多肉植物の記事ふたつ 3/12→、3/21→
このマクロレンズで撮影してます。
比較画像とかもUPできたらいいのですが…
多忙すぎてそこまでしていられないのが残念(泣)

これまでのマクロ撮影はマクロコンバーターを使用しておりましたが、
当たり前ですが格段に違います。
寄れるって嬉しい!(笑)

コンバーター購入時の記事はコチラ→



OLYMPUSマクロコンバーター MCON-P01
(古いタイプなので、中古のリンクです)



IMG_9306-1.jpg
ちなみに、以前購入した単焦点レンズの装着図。
これはシルバーで本体と合ってるし、明るいレンズは楽しいので
お気に入りです@

購入時の記事はコチラ→




OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8




で。今回、PENさんを撮影していたのはこのコ。。


  

CANON EOS 5D
タムロン SP AF 90mm F2.8 Di マクロ キヤノン用

名機と言われている、EOS 5D 初代です。
本来、私なんぞが手にできることはないであろうフルサイズ機です!
レンズのほうはタムロンで、もうだいぶ値が下がっているようですが。
使い方まったくわかっていない状態で適当撮影でこのボケ感。
撮影が楽しすぎて、手放したくなかったんだけど…
もう古い機種だけにデメリットもそれなりにね。。
このあたりはまた今度語らせていただきます。



この度のレンズ購入は、カメラのキタムラさんだったのですが
購入時の下取りとして、いろいろとお得になるキャンペーン中だったのと
楽天買取のほうでも連動して、買取額に応じてポイントプレゼントというのがあったので
下取りの依頼もしてみました。

↓詳しくはコチラを参照
http://www.rakuten.ne.jp/gold/emedama/sell.html


宅配買取、段ボール箱や梱包材も用意してもらえて
かなり簡単・スムーズな対応でした。
この買取に関しては、改めて記事にする予定です@





ひっそりと楽天ROOMやってます。
気になるモノやお気に入りのモノを更新しているので、
宜しければご覧ください@

pimpaのROOM→





にほんブログ村
↑応援ポチしてやってください。更新の励みにっ!!




テーマ:カメラ・AV機器・家電・通販、買物2ちゃんねる取りまとめ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/23(木) 23:59:24|
  2. ☆Camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HCでラズベリーアイス!春の多肉狩り第2弾



3月に入って少しずつ暖かくなってきて、
そろそろ植替え祭りをしたくてたまらない状態です。
その準備のために、鉢底石を買いにホームセンターへ。
当然ながら多肉コーナーもチェックして、お持ち帰りです♪


春の多肉狩り第1弾はコチラ→



P3171966-1.jpg
ラズベリーアイス 598円
(3/16  ムサシにて購入)

カクトロコ産の、ちょっと購入多肉バージョン?
まさかラズベリーアイスにHCでお目にかかれるとは…
それもこの価格!
ふたつあったのだけど、どちらも整っていたので、ふたつお持ち帰りです。



P3171968-1.jpg
みどりんではありますが、美形♪



P3171976-1.jpg
ちなみに、ラズベリーアイス1号。
ラズベリってる色合いで、お気に入り♪

ただ、なんか自分的表現だけど、野性味あふれてる感がするのよね…
良いのか悪いのか。。



P3171954-1.jpg
ムサシさん、多肉購入の際はいつも持ち帰りやすくしてくださって
本当に助かります。
ちょうどよいサイズの段ボール箱に入れて、ビニールの手提げ袋。
これなら、車でも徒歩でも安全安心!

スポンサー様のあのHCも、少しは持ち帰りの安全性を考えて欲しいものです…(ボソッ



IMG_3281-1.jpg
自分が訪問したこの時は、HCにしてはわりと珍しいメンツが揃っておりまして
カクトロコ産598円のシリーズで、緑亀の卵とか。
白寿楽(セネシオ属)とか、かなり惹かれたけれど…
いまはあまり手をかけていられないこともあって、我慢しましたよ。。




P3171955-1.jpg
ダシフィルムリファレンス 198円
(3/16 コメリにて購入)

徒長気味だなーとは思ったものの、お安かったのでついつい。


P3171957-1.jpg
ダシフィルム=大型姫星美人=パープルヘイズ??
ブレビフォリュウムとの違いもイマイチ自身がないし
我が家にいるブレビと、パープルヘイズの名札で購入したコも
わけがわからななくなってきました。。(汗)


P3171963-1.jpg
マクロレンズでパチリ。

うーん、だらしないお顔。。
紅葉させてわっさわさにしたい@


暖かくなってきたと思ったら、今日からまた気温下がって雨続き。
週末には最低気温1℃の予報だったりと、
防寒装備はもう少しこのままです。






*** 使用機材 ***



OLYMPUS PEN Lite E-PL5
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro





にほんブログ村
↑応援ポチしてやってください。更新の励みにっ!!



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/21(火) 23:26:30|
  2. 多肉狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印便到着!収納用品とSALE品やらリピート品やら色々と。

■無印良品■
http://www.muji.net/store/

ネットストアでポチしていた分が昨日到着しましたのでUPしときます。
かなり大きな段ボール箱で届いてびっくり。
こんなに大きいの見つかったら怒られるので、中身を出して箱は即解体。
証拠隠滅です(笑)

ちなみに無印良品関連の過去記事はコチラから→


P3182120-1.jpg

【数量限定】あたたかファイバー毛布・S/ライトグレー 140×200cm
波佐見焼 くらわんか飯碗 矢羽根柄/約直径12.5×高さ7.5cm
波佐見焼 豆皿 矢羽根柄/約直径10×高さ2cm
発泡ウレタン石けん置き・取替用スポンジ 約116x87x32mm
綿棒・黒 200本入
携帯用洋服クリーナー 約100×37×10mm
アルカリ電解水クリーナー 約400ml
ポリプロピレン組立式ワゴン・キャスター付・3段 幅29×奥行41.5×高さ83cm

毛布とかPPワゴンでどーしてもサイズがね…



4549738969648_1260-1.jpg
【数量限定】あたたかファイバー毛布・S/ライトグレー 140×200cm

上手く撮影できなかったので、画像お借りしてます。
本当はもう少し濃い色が欲しかったけれど、SALEでお安かったので
ヨシとします。



P3182121-1.jpg
波佐見焼 くらわんか飯碗 矢羽根柄/約直径12.5×高さ7.5cm
波佐見焼 豆皿 矢羽根柄/約直径10×高さ2cm

こちらもSALE品。
お茶椀は安定性があるし、見た目より重量がなくて気に入りました。
他の柄もお安くなればいいのに…
お揃いの豆皿は、最近小さいサイズのお皿が欲しくて仕方なくて
そのひとつとして。



P3182133-1.jpg
発泡ウレタン石けん置き・取替用スポンジ 
綿棒・黒 200本入
携帯用洋服クリーナー 

こちらは全てリピート品、
ウレタン石けん置きは、変色してきて買い替え時を迎えたので…
古い方は、お風呂場洗う用に降格です。
綿棒も何度もリピしているお品。必需品です。

そして、携帯サイズの洋服クリーナー。
高校生の時からお世話になっています(笑)
最近は自分は服装的に使う機会も減ったけれど、
破壊王用に持たせていたはずのものが見当たらないので、購入。



P3182132-1.jpg
アルカリ電解水クリーナー 約400ml

以前のものが販売終了?になってしまって
困っていましたが、再販になったっぽくて嬉しい!
ボトルのカタチもすっきりしたフォルムに変わって、とっても素敵@
空ボトルも販売されているので、他のスプレーボトルもこれで揃えたいです。
今回はタイミングが合わず、在庫ナシでしたが(泣)



4547315253807_1260-1.jpg
ポリプロピレン組立式ワゴン・キャスター付・3段 幅29×奥行41.5×高さ83cm
※画像お借りしてます

昔のタイプ(?4段のもの)を所持しているのですが、ちょっと使いにくかったりして。
実店舗で今のタイプをチェックしたら、使いやすそうに改良されていたので
購入してみることに。
これには、バッグの収納をしてみようかと。



P3182139-1.jpg
初めてではなかろうか、カタログが同梱されてました@

うわわ…これは見てしまうと欲しいものが大量に出てきそうで~
キケンな一冊だわ。。


今回の良品週間は期間が長いので、
作戦練ってPPケースの買い足しをしていきたいとこなのですがー
時間なさすぎで厳しいかもしれない。。
整理&収納の見直しがしたくて悶々なのだけど
書類に埋もれてやらなければならないこと盛り沢山な状態で
次から次へと問題が出てくるので、一つ一つやっていっても終わらなくて~
アップアップです(泣)



にほんブログ村
↑応援ポチしてやってください。更新の励みにっ!!



テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2017/03/19(日) 23:31:00|
  2. ☆無印良品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKON D7200×望遠レンズで満月撮影に挑む@



先日の日曜日の満月の日。
久しぶりに月撮影に挑んでみました@

というのも、諸事情により手元にニコンのD7200&望遠レンズがあったもので。
珍しく天気も良かったし、せっかくのチャンスということでっ!


NIKON D7200 & AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 

   



このカメラの使い方はまったく把握していないまま
適当にいじくっての撮影です。
レンズも大きくて重たいので手をプルプルさせながら、なんとか撮りました。
1年半くらい前にPENさんで撮影した時と比べると全然違う画像の質。
ミラーレスと一眼とレンズでこれだけ差があるのね。。

2015年9月。PENさんで撮影の様子はコチラ→


素人の適当撮影なので、わかる人から見たら鼻で笑っちゃうような
レベルかとは思いますが…
自分の記録のためにUPしておくです。
トリミング以外の編集は何もしないでこんな感じになりました。


DSC_2060_00003-1.jpg
3/12 18:23

使用カメラ : NIKON D7200
使用レンズ :  AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
撮影モード : シャッター優先オート
絞り値 : F5.6
シャッター速度 : 1/100秒
ISO感度 : 100 
WB : オート
焦点距離 : 500mm (35mm換算 750mm)


マニュアルの前に、シャッター優先のモードで試しに撮ってみたら
こんなです。
真ん中の左あたりが黒っぽいのは、若干雲が出ていたため。



DSC_2062_00004-1.jpg
3/12 18:23

使用カメラ : NIKON D7200
使用レンズ :  AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
撮影モード : マニュアル
絞り値 : F5.6
シャッター速度 : 1/100秒
ISO感度 : 100 
WB : オート
焦点距離 : 500mm (35mm換算 750mm)


マニュアルモードにして、ほぼ同時刻に撮影。
色が全然違ーう!

手ブレ機能がかなり役に立ってくれました。
腕がかなりやばかったのと、夕飯の仕度もあったのでここで一旦切り上げ…




DSC_2087_00001-1.jpg
3/12 20:52

使用カメラ : NIKON D7200
使用レンズ :  AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
撮影モード : マニュアル
絞り値 : F7.1
シャッター速度 : 1/100秒
ISO感度 : 100 
WB : オート
焦点距離 : 500mm (35mm換算 750mm)


夕飯終わって、再び撮影。
絞り値を変えて、さすがに月の位置が高くなっていたので
重たいレンズを支えるのは無理で、ここからは三脚を使用。
三脚自体、こんなきちんとしたの使うのは初で、使い方もわからないし
痛い手で設置するのにも一苦労。。


SLIK スリック 三脚 PRO700DX





このカメラ、Wi-Fiでスマホと連携させて
写真を転送したり、スマホからリモート操作することもできるってことで
ちょっと試してみたり…
スマホからのリモート撮影は、ピントの合わせ方とか
慣れないと難しかったけれど、写真を取り込めるっていうのは良いですね。


気温一ケタ、窓開けっぱなしでの撮影は寒すぎて早々に終了させました。
僅かな時間だったけれど、多忙の中の息抜きになりました。



この望遠レンズ、そもそもは持ち主の野鳥撮影のためのもの。
せっかくなので動く被写体も撮ってみたかったけれど…
普段、家から見える範囲でいるのは、カラスかスズメくらいだけどね。
そういう時に限って、まったく見あたらなかったり。。
ドットサイト機まであるので使ってみたかったけれど、出番はないままです。


オリンパス 外付けドットサイト照準器 EE-1







もっとお勉強してカメラと戯れたいっ!
しかし今はまったく余裕が無く。。
自分で更に仕事増やしてる感もあるんですけどね(汗)

   






にほんブログ村
応援ポチしてやってください。更新の励みにっ!!



テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2017/03/17(金) 23:59:21|
  2. ☆La luna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

pimpa

Author:pimpa
三度の飯より飯が好きっ!!

食に関するコト&食べ歩きネタ中心の
ブログだったハズが
多肉植物&北欧食器に心を奪われ…
方向性を見失いつつあります。
一体、どこへ向かおうとしているのか~?


にほんブログ村に参加しております@

グルメブログ

にほんブログ村


北欧雑貨

にほんブログ村


多肉植物

にほんブログ村

検索フォーム

カテゴリ

☆ごあいさつ (1)
☆おでかけ (156)
新潟県内@おでかけ (66)
東京方面@おでかけ (50)
その他県外@おでかけ (37)
☆そとごはん (773)
旅先@そとごはん (8)
新潟ランチ@そとごはん (438)
新潟飲み&夜@そとごはん (208)
新潟カフェ@そとごはん (106)
スタジアム食@ホーム&アウェー (13)
☆北欧食器でうちごはん(2015年~) (27)
☆うちごはん(~2008年) (243)
和風 (65)
洋風 (11)
イタリアン (76)
チャイニーズ&コリアン (20)
アジアン (12)
カレー (18)
多国籍 (16)
食材 (25)
☆おやつ&パン (352)
おやつ (273)
パン (60)
自作@おやつ&パン (19)
☆飲み物 (33)
お酒 (17)
ワイン&泡 (1)
ソフトドリンク (15)
☆インテリア・雑貨 (87)
キッチン家電&雑貨&食器 (50)
雑貨 (23)
イノブタ (13)
☆無印良品 (29)
☆楽天お買い物マラソン (123)
☆ファッション雑貨 (9)
☆NOMINATION (11)
☆ヘルス&ビューティー (4)
☆Italiaフォト (26)
☆Italiaモノ (25)
☆プチガーデニング (98)
多肉狩り (55)
多肉植物 (42)
エアプランツ (1)
☆Messaggio (40)
☆Fotografia (64)
☆Camera (9)
☆musica (5)
☆La luna (40)
☆携帯投稿 (22)
☆雑誌掲載&PickUpブログ (3)
未分類 (16)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Tree-Arcive

FC2カウンター (2010.4月~)

Benvenuto!

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

*****

fxwill.com

BlogMURA

PR